東京、2024年5月7日 — 株式会社SUSTAINABLEMEは、このたび虎ノ門ヒルズで開催された「FASTAR 8th DemoDay」において、健康経営クラウドシステム「Vitaly(バイタリー)」を発表しました。
FASTARは、スタートアップが直面する困難に対応し、ビジネスモデルの成長を促す専門家による伴走支援プログラムです。本プログラムは、スタートアップの成長加速を目的とし、将来のIPOやM&Aを視野に入れた事業拡大を支援しています。
SUSTAINABLEMEは、男性更年期という一般に女性の問題と見なされがちな更年期が、実は男性にも存在することに注目しました。厚生労働省の2024年2月の報告によると、男性更年期による経済損失は年間1.5兆円にも上るとされています。この問題に対処するために開発された「Vitaly」は、企業が健康管理を効率的に行えるよう支援することで、社員のウェルビーイングと生産性の向上を図ります。
当日のプレゼンテーションでは、参加者からの積極的なフィードバックを得ることができ、多くの専門家や事業者から注目を集めました。「今後も事業を拡大し、より多くの企業に貢献していきたい」と同社代表はコメントしています。
株式会社SUSTAINABLEMEについて: 株式会社SUSTAINABLEMEは、企業の健康経営をサポートする革新的なソリューションを提供するスタートアップです。特に男性更年期の問題に焦点を当て、科学的根拠に基づいたアプローチで、企業の生産性向上を目指しています。
FASTAR
中小機構のアクセラレーション事業、FASTAR[ファスター]。FASTARは、「困難に挑むスタートアップを加速させ煌めかせる」ことをビジョンに掲げ、事業課題に悩むシードスタートアップへ、本当にスタートアップが求める支援を提供すべく、中小機構専任パートナーが伴走しながら、事業成長を目指すプログラムです。