京都銀行様主催|起業を目指す女性向け講演会

2022年6月3日(金)京都銀行様主催「女性起業家向け創業セミナー」で講師・パネリストとして登壇させていただきました。

開催概要

名称:~起業を目指す女性の皆様を応援します~「女性起業家向け創業セミナー」
日時:2022年6月3日(金) 17時00分~20時00分
場所:京都経済センター3階 3-F会議室
主催:株式会社 京都銀行
共催:京都信用保証協会、一般社団法人 京都知恵産業創造の森
内容:

  1. 講演・パネルトーク「女性起業家に是非聞いてみたい! 起業の理想と現実~起業を通じて感じた喜びと戸惑い」
  2. 情報提供「京都信用保証協会の創業支援の取り組みについて」 説明者:京都信用保証協会 女性経営支援チーム ことそら
  3. 情報提供「京都銀行の創業支援の取り組みについて」 説明者:株式会社 京都銀行 営業本部 法人総合コンサルティング部
  4. 情報提供「京都知恵産業創造の森の創業支援の取り組みについて」 説明者:一般社団法人 京都知恵産業創造の森 産業人材育成推進部
  5. 交流会

 

パネリスト・モデレーター

  • 株式会社 シーラ 代表取締役 平塚 陽子氏(HP
  • 株式会社 SUSTAINABLEME 代表取締役 後藤 友美
  • ATTRACTIC 株式会社 代表取締役 森 麻里氏(HP

 

創業からこれまで

株式会社SUSTAINABLEMEとしてこれまでのあゆみを振り返ってみました。
数字にしてみると僅か会社設立から1年5ヶ月、SUSTAINABLEMEとして10ヶ月。
とても短い期間でしたが振り返ってみるととても濃い時間であったと感じます。
講演では創業前から
・どのようなイベントがあり
・どのようなアクションを行なってきたのか
・どのような課題や壁があったか
・今だから言える本音
について包みかくさずお話しさせていただきました。

 

いま感じる思い

起業して以来、自分達のステージのために懸命に動いてくださっている方々の姿を見る機会が増えました。会社員のころももちろん多方面の方々のサポートがあって個人としての仕事が成り立っておりますが、起業してより一層感じるようになりました。そして見えないところでも沢山の方々が動いてくださっている。
目に見えるものも目に見えないものも。

両方があって、さまざまなサポートがあっていまここにいさせていただけるということを忘れてはならないし当たり前と思ってはいけません。

・打ち合わせ
・バックヤード
・設営
・さまざまなサポート
・助言アドバイス
・指摘
・etc.

もっともっと先輩方から沢山学ばせていただきます。
そしてこの場にいさせてもらうことに心から感謝し、ここまで来させていただいたことに感謝します。心から。

そしてそれをカタチとして現して参ります。
しっかりと社会に還元して参ります。

とても良い振り返りの時間をいただきましたことに感謝いたします。

「何かやりたい」ことがある方はぜひチャレンジする勇気を持ってください。
チャレンジすること、動くことで見えることがあります。

あなたのチャレンジを心より応援しております。

PAGE TOP